SSブログ

2013 台風7号 米軍 [天気]

スポンサーリンク




2013 台風7号 米軍は今後、どうなるんでしょうか?

日本列島が7月のこの時期にしては珍しく
既に酷暑となっている今日この頃ですが
台風が発生したようです。

今回発生した台風7号は、本日、7月8日の午前9時
マリアナ諸島沖で熱帯低気圧が台風7号に変わったと気象庁が発表しました。

この台風7号は時速約20キロで西へ進んでおり、
北寄りに進んだ場合11~12日ごろ、
沖縄本島に接近する恐れが出てきました。

台風の中心気圧は1002ヘクトパスカル。
中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルとなっています。

現在のところ、それほどの記事ではありませんが
これから発達していくと思われます。

昨年の沖縄は、ここ数年では珍しいくらい台風の当たり年だったようで
8月9月は週末の度に台風、といった感じだったようです。

今年ももしかしたら、台風ばかりになってしまうのでしょうか?
今後の予報に警戒してください。

米軍の台風情報を見たい方は以下からどうぞ

米軍の台風情報 (TC Warning Graphic)

→沖縄台風情報 http://island-fish.com/taifuu.htmlをクリック
→米軍台風情報(英語版) TC Warning Graphic をクリック
現れた画面の中の  TC Warning Graphic(常時変わるため、リンクは貼っていません、上記よりどうぞ)をクリックしてください。

進路予想図を見られます。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。