SSブログ

2013 台風3号 米軍 [天気]

スポンサーリンク




2013 台風3号 米軍詳細はコチラの記事です。

今年も台風が発生する時期がやってきました。

象庁によると、台風が13日ごろ西日本に接近する

気象庁は6月9日に台風3号の情報を発表しました。

フィリピンの東海上で8日に発生した
台風3号は勢力を強めながら北上する見込みです。

6月11日には沖縄・大東島地方に接近する恐れがあると発表。

強風や高波への対策を早めに取るように呼びかけています

今後の進路については

6月13日から14日にかけて西日本付近に接近または上陸する可能性があるため
注意が必要だとしています。

ここ最近の天気って、ゲリラ豪雨に代表されるように
本当に極端になってきてますよね。

梅雨の真っただ中に台風上陸って
あまり記憶にないような気がします。

ちなみに台風3号の名前
なんだか知ってますか?

台風3号の名前は

『YAGI(ヤギ)』

っていう名前です。

名前だけ聞くと可愛いんですけどね。

私がいつも参考にしている米軍発表の台風情報は
以下の通りです。

米軍の台風情報 (TC Warning Graphic)

→沖縄台風情報 http://island-fish.com/taifuu.htmlをクリック
→米軍台風情報(英語版) TC Warning Graphic をクリック
現れた画面の中の  TC Warning Graphic(常時変わるため、リンクは貼っていません、上記よりどうぞ)をクリックしてください。

進路予想図を見られます。

気象庁の発表と比べて
どっちが当たるかは一概には言えませんが
軍事用って聞くと、なんだか正確なような気がしませんか?

参考にどうぞ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。