SSブログ

テルマエ ロマエ 2 映画 [映画]

スポンサーリンク




テルマエ ロマエ 2 映画化されるって本当?


2012年の4月に全国ロードショー公開され


大ヒットとなった映画


テルマエロマエ


続編が映画化されることが決まりました。


公開:2014年GW
出演:阿部寛 上戸彩 北村一輝 竹内力 宍戸開 笹野高史 市村正親
原作:ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」
脚本:橋本裕志
監督:武内英樹


主演は前回と同じく、阿部寛。


他の出演者を見ても前回とほぼ同様で、古代ローマ顔の濃い顔の俳優陣が目白押しです。


代ローマ人を演じ、昨年大ヒットした映画「テルマエ・ロマエ」の続編が製作されることが29日、分かった。主要キャストは続投し、来年のゴールデンウイークに公開。2作目の「テルマエロマエ2」では、


日本映画界初のブルガリアロケを行い、古代ローマのコロッセオを実物大で建設する。


前作をしのぐスケールに、阿部は「今から撮影が待ち遠しい」と大興奮しており、


前作にも増して、笑えそうです。


昨年4月公開の「テルマエ・ロマエ」は、古代ローマの浴場設計技師・ルシウスが、現代日本にタイムスリップする物語。

古代ローマ人になりきった阿部が、トイレのウォッシュレットや牛乳瓶を物珍しげに見つめる姿は観客を爆笑の渦に巻き込み、昨年の実写映画第2位となる興行収入59・8億円の大ヒットを記録しました。


完結編と銘打つ「テルマエ・ロマエII」は、コロッセオ内にテルマエ(浴場)の建設を命じられ、壁にぶち当たったルシウスが、再び現代日本へとやって来る物語となります。

阿部と同じく、“濃い顔”を生かして古代ローマ人を演じた市村正親(64)、北村一輝(43)、宍戸開(46)が引き続き登場。一方の“平たい顔族(=日本人)”からも、ヒロインの上戸彩(27)をはじめ、竹内力(49)、笹野高史(64)らが続投する。


“濃い顔”“平たい顔”の新キャストも登場予定で、そのビジュアルだけでも爆笑必至だ。

前作では、イタリア・ローマにある欧州最大級の映画撮影所「チネチッタ」での撮影も話題になったが、


今回は近年ハリウッドも注目するブルガリアの撮影所で、邦画初の同国ロケを敢行がきまっています。


現地では古代ローマの町並みを再現するほか、高さ50メートルにも及ぶ実物大のコロッセオのセットも製作費数億円かけて建設する予定で、壮大なスケールになりそう。


公開は来年のGWですので、1年後のお楽しみですね。


ちなみに原作はコチラから購入できますよ。



→公式サイトはコチラ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。